Read Article

絵本作家と親子一緒に、絵本を作ろう@やってみる。こDoもフェス

2018年4月28日(土)にパシフィコ横浜で行われる、「やってみる。こDoもフェス」!

こDoもフェスは、小さな子どもたちが普段経験できないようなコトにチャレンジをし、
「Do=やってみる」ことの大切さを学ぶイベントです。
子どもたちのがんばる気持ちを応援する企業やワークショップが、さまざまなコンテンツを用意して子どもたちの挑戦を待ち構えています!

今回は、アンパンマンの絵本でおなじみのフレーベル館から
絵本作家と親子一緒に、つくって、あそぼ!を紹介します\\\ ٩( ‘ω’ )و ///

▼絵本作家と親子一緒に、絵本を作ろう
フレーベル館、絵本作家『高畠 那生』

\絵本の世界は、どうやってできているのかなぁ?/
さて今回は、人気絵本作家の高畠那生先生のワークショップを行います☆
高畠先生は今回の「やってみる。こDoもフェス」のビジュアルイメージも描いてくださったんですよ!
自由で、優しくて、強くて、ワクワクして、色々な感情がかきたてられる絵本。
今回は、そんな絵本の世界を覗いてみませんか?!

さて、みなさまもオリジナル絵本を親子で作って楽しんじゃいましょう!
ワークショップ以外の時間は英語の絵本と音声ペンで自由に遊んでいただくことができます(´∀`*)

ワークショップ以外の時間も英語の絵本と音声ペンで自由に遊んでいただくことができます。

日 程/4月28日(土)

場 所/パシフィコ横浜Dホール|神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

開催時間(各回60分/受付は開始15分前から)
第1回目 11:00~12:00
第2回目 14:00~15:00
※午前・午後の部とも満席となりました。ありがとうございました。

注意事項
・ブース内への飲食物の持ち込みはお断りさせていただきます。
・ワークショップは、座り込んでの作業となる可能性もございます。画材等も使用しますので、汚れてもよい服装でお越しください。
・はさみなど使うことが予想されますので、必ず保護者の方(扶養者または20歳以上の方)が、お子様と一緒に参加してください。
・ワークショップを行うブース内での事故、トラブル等については一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

フレーベル館


 

 

▼やってみる。こDoもフェス]公式ページはこちら
http://www.strider.jp/news/event/kodomofes/

▽こDoもフェス最新情報ツイッターはじめました!
https://twitter.com/kodomofes
ストライダー公式フェイスブックfb
ストライダー公式インスタグラムインスタストライダー公式ツイッター
ツイッター
Return Top