Read Article

ストライダーエンジョイカップ 『としまえんスーパーマンステージ!!』

「楽しむこと」が目的!
ストライダーに乗り始めたばかりだけどレースに出てみたい。
ストライダーが好きで、ストライダーでいっぱい遊びたい。
そんなお子さまたちにぴったりなのが『ストライダーエンジョイカップ』です!

レースデューにもぴったり!ストライダーに乗れれば誰だって参加できちゃうストライダーエンジョイカップ!

そんなエンジョイカップの『としまえんスーパーマンステージ』が2018年5月12日(土)、13日(日)に開催されました!
今回は、スーパーマン80周年記念ということで、ストライダーとスーパーマンの夢のコラボが実現☆

今回参加者全員にプレゼントされた「スーパーマンマント」!!
皆さんとても喜んでくれて、たくさんのキッズがマントを着けて参加してくれました。
中には自前のスーパーマンマントを持ってきていたお客様まで。
凄いですね!楽しむためのエンジョイカップにピッタリの意気込みを感じます。笑。

1日目は、晴天で日焼けするほどの快晴です!スタートラインに立つキッズたちはみんなとってもいい表情!
名前を呼ばれて元気に返事をしている写真から子どもたちのやる気が伝わってきますね。

スーパーマンマントをなびかせて、楽しく走る子どもたち。

中には泣いちゃう子もいますが、それもまた、いいんです。
子どもも大人も色々な葛藤と闘いながら、自分らしく成長していくのがエンジョイカップです。

こちらは決勝直前の一枚。決勝ともなると、真剣そのもの。3歳でもこの集中力!


2日目は途中から雨が降ってきました。かなりの大雨です。

にもかかわらず、むしろ楽しそうに走る子や、真剣勝負に燃えている子、それぞれがそれぞれの楽しみ方で走っています。


エンジョイカップの合間に、パフォーマンスショーやエンジョイクリニックも開催されました。

大人4人をBMXで飛び越えるなんて、できるんでしょうか?大盛り上がりですね。
まだストライダーに乗り始めた2才、3才のストライダー初心者のお子さまをもつ、保護者の方を対象にしたエンジョイクリニックはサドル、ハンドルの正しい位置や、ヘルメットの正しい付け方、メンテナンスから家での練習方法( 遊び方)まで。
質問コーナーもあるので、どんなことでもわからないことをどんどん聞けちゃいます!

2日間、可愛いちびっこスーパーマン達は、ケガもなく最後まで元気いっぱい走りきりました!

いろんな楽しみ方があるから勝っても負けてもみんなが笑顔!
今回のエンジョイカップで、子どもたちはどんなことを感じ、どんなことができるようになったでしょうか。
これからも楽しみながらこどもの成長を見守っていきたいですね!

最後に残ってくれていたみなさんで記念撮影!

さぁ、次のエンジョイカップは6/2(土)、3(日)に開催される『ツインリンクもてぎステージ』です!
このステージではアクティブに走り続ける子ども達と、子どもと一緒に外遊びを楽しむ大人達がのりものに乗って
ドキドキしたり
音に合わせてカラダを動かしたり、イメージを膨らませて創ったり、
家族の身近にあるモノやコトを使ってみんなで楽しむ遊びのフェスティバル『BIKE BIKE Active Family Festival』も行われていますので、レースに参加しないお子さまも楽しんでいただけますよ☆

今回参加してくれた方も、これからレースデビューしようか悩んでいる方も、
是非、ストライダーエンジョイカップに遊びに来て、会場の雰囲気を感じてみて下さいね!


▼エンジョイカップ『ツインリンクもてぎステージ』

http://strider-enjoycup.runandbike.jp/race/180602_motegi/index.html
▼BIKE BIKE Active Family Festival公式ページ
http://bike-bike.jp/outline/
▼エンジョイカップの開催一覧は、コチラから!
http://strider-enjoycup.runandbike.jp/race/index.html

 

ストライダー公式フェイスブックfb
ストライダー公式インスタグラムインスタストライダー公式ツイッター
ツイッター

 

Return Top