Read Article

広大な敷地で遊び倒す2日間!エンジョイカップ『ツインリンクもてぎステージ』!!

「レースデビューしよう!」
ストライダーに乗り始めたばかりだけどレースに出てみたい。
ストライダーが好きで、ストライダーでいっぱい遊びたい。
そんなお子さまたちにぴったりなのが『ストライダーエンジョイカップ』です

レースデューにもぴったり!ストライダーに乗れれば誰だって参加できちゃうストライダーエンジョイカップ!
今回は、6/2(土)、3(日)に開催された、エンジョイカップ『ツインリンクもてぎステージ』の様子をご紹介しちゃいますよ!


今年から初開催のフェスティバル「BIKE BIKE Active family festival」と同時開催で行われた
エンジョイカップ『ツインリンクもてぎステージ』は、両日とも見事な快晴!!

そして、今回なんと!ツインリンクもてぎステージにエントリーの、2歳から5歳のお子さま全員に !
『Honda x ストライダー x ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング コラボデザイン』のイベント記念Tシャツがプレゼントされました。
当日は、たくさんのキッズがTシャツを着て参加してくれました。
お子さんだけではなく、親御さんからも可愛いと大好評!

さぁ、いよいよ本番です。
スタートラインに立つキッズたちの元気な声が聞こえてきそうですね。

 2.3才クラスは、スタートラインで泣いてしまう子も実は結構いるんです。
初めてのことにビックリしちゃう子、お昼寝時間と重なってしまう子、きっと理由は様々ですね。
それでも頑張ってチャレンジする姿は、「がんばれ~!」と応援せずにはいられません。
周りからも声援が響きます。

泣きながらも一人でスタートできました!がんばれ!!
一歩踏み出せたお子さんを見守る親御さんの気持ちはどんなでしょう。

たとえ一人でスタート出来ないとしても、オッケーです!
お父さんお母さんと一緒にゴールしちゃえば良いのです。
子どもの気持ちを受け入れることがお子さんの次なる挑戦へと向かうのだと思います。


そして、エンジョイカップ『ツインリンクもてぎステージ』は、楽しい障害物がたくさんあります。

でこぼこ道に細い道、いつもとは違った感触。
子どもたちはこういうの大好きですね。

真剣な表情も、笑顔も、悔し泣きも全てが輝いています。
それぞれが色々な思いで駆け抜けた2日間、子どもにも大人にも様々な感情が生まれました。


エンジョイカップは、こどもたちみんなが主役!
一人一人全員に「がんばったで賞」の表彰があります。

メダルと表彰状をもらえるのって嬉しいですね!
じーっとメダルを見つめる姿がとっても可愛いです。

また、5歳最後のステージの君には「卒業証書」贈呈します!

エンジョイカップは、いろんな楽しみ方があるから勝っても負けてもみんなが笑顔!
これからも楽しみながらみんなでこどもの成長を見守っていきたいですね。


今回、広大な敷地で開催された「ツインリンクもてぎステージ」
同時開催の「BIKE BIKE Active family festival」にもパンプトラックにたくさんの方が並んで参加してくれたり

昨年以上の盛り上がりを見せてくれて楽しい2日間となりました。

さぁ、次のエンジョイカップは鳥取砂丘ステージです。
舞台は鳥取県の「鳥取砂丘オアシス広場」
エンジョイカップ前日の6月16日(土)には、プロダウンヒルライダー井手川直樹選手監修の
「ストライダースーパーダウンヒルin鳥取砂丘」を開催
ストライダーを使った世界初となる砂丘でのストライダーダウンヒルレースです。
いつものストライダーレースとは違ったドキドキとワクワクを体験できること間違いなし!

回参加してくれた方も、これからレースデビューしようか悩んでいる方も、
是非、ストライダーエンジョイカップに来て、会場の雰囲気を感じてみて下さいね!

▼エンジョイカップ『鳥取砂丘ステージ』
http://strider-enjoycup.runandbike.jp/race/180617_sakyu/index.html
▼エンジョイカップ公式サイト
http://strider-enjoycup.runandbike.jp/

ストライダー公式フェイスブックfb
ストライダー公式インスタグラムインスタストライダー公式ツイッター
ツイッター

 

Return Top