Read Article

空間を上手に使おう!ストライダーどこに置く?

「大人になってモノを捨てられない人は子ども時代に何を経験したか」

さて、皆さんは何か予想がつきますか?

「子どものおもちゃを親が強制的に捨てる」だそうです。思い当たる節があるでしょうか?

物が捨てられないと置く場所に困ってしまいますね。

 

というわけで、今回は収納のお話しです!

ストライダー、どこに置いていますか?

外に置くとサビたり無くなってしまうかもしれないし、家の中に置く場所もない

玄関だと靴にベビーカーにと狭くなってしまうし…あぁ、なんとかしたい!と置き場所に

お困りの方、実は結構いるんじゃないでしょうか?

 

オシャレに簡単に収納できたら」…そんな願いを叶えてくれる!インスタグラムで見つけたストライダー収納が上手な方々を、今回はご紹介しちゃいますよ!!

 

まずは、パーティション(つっぱり棒)をつけて、S字フックでストライダーをかけて収納している@coco_popo_nさん。

幾何学模様がなんだかアートですね!外遊びグッズをたくさんかけられるのがとても便利です。

簡単に、賃貸でも気兼ねなく設置できるのもいいですね。

 

続いては、フックを壁にネジでとめるだけで完成しちゃう@_mehm_xx さんの収納術。

これぞ、シンプルイズベストですね!オシャレにスッキリ見せることができます!

こんな簡単に壁掛けできるものがあるの、知ってましたか?

 

そして、ピラーブラケットというものを木材の両端につけて床と天井に突っ張り棒のように設置し、

自転車用の壁掛けフックを木材に固定しているという@hiro.rorororoさん。

木材は2×4材に塗装をして1時間ほどで完成させたそうです。

ちょっとしたDIYでこんなにオシャレに出来ちゃうんですね!

壁がなくても好きなところに設置できて、自分ならではの塗装も楽しめそうです。

 

最後は、フラットバー(平板)を壁に打ち付けてストライダーを乗せて収納している@shinichiloooさんです。ストライダーがピッタリとおさまり、白い壁にアイアンを使用。こだわりを感じますね~!

さらになんと、フラットバーに穴を開けて、取り外しのアイボルト(頭部が輪になっているボルト)をはめ込むことで、ストライダーを卒業しても別の用途に使えるように工夫されているそうです!

もう職人の域ですね。

 

今回ご紹介した皆さんは、普段使っていない空間を上手に使い見せる。という共通点がありましたね。

この記事を参考に、皆さんも是非空間を活かしたストライダー収納を親子で一緒にやってみて下さい☆

今回ご紹介した他にもインスタグラムの「#ストライダー収納」「#ストライダー壁掛け」に素敵なアイデアが載っていますので、参考にしてみて下さいね。

みなさんからの投稿もお待ちしています!

 

 

 

ストライダー公式フェイスブック
fb

ストライダー公式インスタグラムインスタストライダー公式ツイッター
ツイッター
Return Top