Read Article

『やってみる。こDoもフェス』みんなのチャレンジ!

小さな子どもたちが普段経験できないようなコトにチャレンジをし、「Do=やってみる」ことの大切さを学ぶイベントとして開催したこDoもフェス!

 

4/28(土)GW初日は晴天に恵まれ、本当にたくさんのキッズが遊びに来てくれました!
今回は遊びに来てくれた皆さんと会場の様子をご紹介しちゃいます♬
会場には、約40ものワークショップブースや、ストライダーコンテンツが勢ぞろい!

 

さぁ、今回みなさんには、どんな「やってみる。」があったでしょうか!


まもなく10時!開場です!!

10時前から並んで待ってくれていた方々から、続々と入場です。
自分がやりたいコンテンツへとみなさんまっしぐら。
入口横では、1日限りのこどもバンド『ワースレス』さんが、音楽でワクワクする気持ちをさらに盛り上げてくれます。

会場が埋め尽くされるほどの人!人!人!ありがたいことに大盛況です。

にんにん!

入口前では『株式会社 丸五』様による忍者修行が!忍者になりきってくぐったり、飛んだり!
最後はお母さんに向けてにんにん!これは・・・とにかくもう可愛すぎました。笑


ハンモックの横には、親子でミニハンモックを作る『大和ハウス』様のコーナーを発見。

親子で協力して作業するっていいですね!自分で作るものって愛着が沸きますよね。

お花のカチューシャをつけたカワイイ女の子とお父さんが似顔絵マシーン前に!

どんなものが出来上がるのか気になりますね!似顔絵自動販売機『THE MACHINE』様のブースです。
プリントされた方、是非インスタグラムにあげて見せて下さい。笑

 

今回ポスターのメインビジュアルを描いてくれた絵本作家の高畠那生先生と
オリジナル絵本を作る子どもたちがいるのは『株式会社フレーベル館』様のブースです。

子どもの先生を見つめる視線が熱いです。ここから未来の絵本作家が生まれるかもしれませんね。

会場で、頭にカワイイお花をつけた女の子が沢山いると思ったら?

カチューシャを作る『CHACO』様のワークショップです。
好きなお花を選んだり、鏡で自分のカチューシャをチェックしたり、小さくても女子です!
カラフル可愛いおめかし女子で会場もいっそう華やかになりました。

 

そして、会場中を素敵な音楽と楽しいパフォーマンスで賑やかしてくれたのは、
1日限りのこどもバンド、『ワースレス』の皆さんです!

手作り楽器カズーやカスタネットを作って、こどもたちも演奏に参加してくれました。
自分が作った楽器で、一緒に演奏できるって絶対楽しいですよね!

その他にも本当にたくさんの子どもたちの「やってみる。」がありました。

子どもたちの笑顔、真剣な眼差し、みんなとても素敵ですね。

STRIDERコンテンツの大目玉『ストライダーパンプバトル王者決定戦』&『フリーライド』

たくさんのお子さんが並んで体験してくれましたよ!

1対1のパンプバトルの決勝戦前に開催されたストライダーパンプバトル王者決定戦では、
ジュニアのフリースタイルBMXライダーの「溝垣丈司選手」と「大和晴彦選手」が、プロクラスライダーと速さを競うエキシビジョンマッチも行われました。

速いし!飛んでるし!お兄さん達の姿はとてもかっこ良かったですね
楽しんだ後の決勝戦では、子ども達の熱い真剣勝負が繰り広げられました。みんな本気です!

自分のストライダーを素敵に撮影してもらえる「愛車写真館」

当日たくさんの愛車自慢のキッズが来てくれたので、少しだけご紹介します!

こちらのストライダーの好きなところはオリジナル車体カラーだそうです。
色々カスタムされていますが、STRIDERのフォントまでこだわってカスタムされています!
白に赤と黒、シンプルでカッコいいですね!そしてこちらのストライダー、好きなところはオリジナルステッカーだそうです。
カスタムがピンクで統一されていてとっても可愛いですね!

 

ちょっとしたカスタムでも、愛着がわく1台に大変身するので、ストライダーキッズの皆さんも是非参考にしてみて下さいね~。
▼「愛車写真館」一挙大公開はコチラから※オーナーの方はストライダー公式Facebookよりダウンロード可能ですので記念にどうぞ。

https://www.facebook.com/pg/striderjapan/photos/?tab=album&album_id=1567923253318651

 

同じく家族やお友達で素敵な1枚を撮影してもらえる「ファミリー&フォトスナップ」にもたくさんの方が遊びに来てくれました!

みなさん、いい表情です!
今日の思い出の1枚になってくれたら嬉しいですね。

▼「ファミリー&フォトスナップ」※ご参加の方はダウンロード可能ですので、ストライダー公式Facebookよりどうぞ。

https://www.facebook.com/pg/striderjapan/photos/?tab=album&album_id=1572883729489270

その他にも、ストライダー初心者が参加できるものから、テクニックを学ぶコンテンツまで、色々なブースがありました。

よちよちスクールや、トリックスクール、レーシングスクールに30M走No.1決定戦、たくさんのチャレンジありがとうございました!

さらに、

こDoもフェスで限定先行公開した「20年後の君へキャンペーン」にはご参加いただけましたか?

今ストライダ―に乗っているお子様はもちろん、ストライダ―を卒業したライダー、
そしてこれからストライダ―に乗る未来のライダーに、20年後にメッセージを届けようというこのキャンペーンですが、こちらもたくさんの方にご参加いただきました!

今回は特別に自分で製缶できるということで、子どもたちにもボタンを押してもらいました~。
ほんの数秒で缶詰ができてしまう様には驚きでしたね!
写真も一緒に入れられるので、当日このためにわざわざ印刷に行ってくれた方までいましたよ!

実際に書いて製缶したスタッフは、書いている時に想いが溢れて、思わず涙したそうです。笑
これは書いてみるとわかりますが、親の深い愛を伝えるにはうってつけかもしれませんよ!
お父さんお母さん、是非やってみて下さいね。

※「20年後の君へ」キャンペーンは5月下旬よりスタート予定です。


今回ストライダージャパンとしても初めて開催する『やってみる。こDoもフェス』でしたが、みなさん楽しんいただけたでしょうか。
子ども達の楽しんでいる表情や、真剣な眼差しは、見ているこちらまで楽しい気持ちにさせてくれたり、真剣勝負の頑張る姿には胸が熱くなったり、
うまくできなくて泣いている姿は、微笑ましくも、その経験もまた価値あるものだなと感じさせてくれる一日となりました。

小さな子どもたちにとって、今回の普段出来ない体験から、もう一度これをやってみよう!と思ったり、
子どもの好きなもの、得意なものを知るための一つのきっかけとなってくれたら、嬉しいですね。
そして、『やってみる。』経験を見守って下さった大人の皆さん、ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

これからも、私たちはお子さんの『やってみる。』を応援していきます!

 

▼やってみる。こDoもフェス公式ページはこちら
http://www.strider.jp/news/event/kodomofes/

ストライダー公式フェイスブックfb
ストライダー公式インスタグラムインスタストライダー公式ツイッター
ツイッター

 

 

 

 

Return Top