Read Article

ストライダーキッズに会い隊!第2弾『滋賀編』

こんにちは!
ストライダーキッズに会い隊!隊長のうっちーです☆

今年の4月に発足しました「ストライダーキッズに会い隊!」
隊員はストライダージャパンのスタッフで構成されています。
目的は全国各地のストライダーキッズに会うこと!そして遊ぶ!ただそれだけ(`・ω・´)!

そんな会い隊が今回もオフィスを飛び出し向かったのは滋賀県彦根市!
さあ、今回はどんなストライダーキッズに会うことができたのでしょうか?


まずは、新幹線で米原駅へ~
ゆったり都会の喧騒を忘れる素敵な駅(●´ω`●)
米原からは近江鉄道という何ともレトロなローカル線で彦根を目指します。
素晴らしくいい天気!
滋賀県が私たちを歓迎してくれている(*´▽`*)と喜びに浸っているうちに彦根到着☆
まず、ストライダーキッズに会う前に彦根の街を探索しようということで向かったのは…彦根城!!

わくわくで進んでいくと、な、なんと《ひこにゃん》が!(゚∀゚ノ)ノキャー

残念ながら本物に近づくことはできませんでしたが、彦根城とひこにゃんボードと記念撮影ができました!
さて、天守閣を上りましょう。
かなり急な階段で、緊張しましたが、頂上に到着すると。。。ブラボー!素晴らしい景色です!
彦根の町の奥には琵琶湖がキラキラと輝いています。(o´ω`o)
美しい景色に身も心も癒されたところで、気づけば、あれ?時間がない???!!!

ヤバいヤバい!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

彦根のグルメも堪能するつもりだったのに~~~
と思いながらも、本来の目的であるストライダーキッズに会うため一路、待ち合わせ場所である彦根市荒神山公園急ぎます!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

親切なタクシー運転手さんのおかげもあり、無事時間通りの到着!

さて、今回の待ち合わせ場所の荒神山公園、山の麓にある自然豊かな公園なのですが、現地に着いて驚きました!
緑が迫ってくるような素晴らしい景観!

そして、約束の時間13時に迫ったころ、第一ストライダーキッズがこちらに☆
この時が心底嬉しい!!
実は私たち毎回ドキドキしながらこの活動やってるんです。
本当にストライダーキッズたちは会いに来てくれるかな・・・?と。
だけど、本当に会えて感激!

そんなとき、なんとスペシャルゲストのトライアルエキスパートクラス元世界チャンピオンの有薗さんが登場☆
有薗さんの技にドギマギのキッズ。。。かわいいです。

実際、ストライダーキッズに会い隊の活動は、思いっきりお子さま達と遊ぶこと!それだけです!

たくさん走り回って、たくさん笑って、たくさん汗をかいて。
キッズたちがいつか成長した時に、「なんか小さい頃、すっごい遊んだな!」と思いだされるような日にしたいなと思いながら、これからも活動を続けていきます!(理想です)
さて、次回はあなたの街に会いに行きます!

▽当日の様子を動画にまとめました!ぜひご覧ください☆

Return Top