Read Article

ストライダーキッズに会い隊!第3弾『浜松編』

こんにちは!
ストライダーキッズに会い隊!隊長のうっちーです☆

今年の4月に発足しました「ストライダーキッズに会い隊!」
隊員はストライダージャパンのスタッフで構成されています。
目的は全国各地のストライダーキッズに会うこと!そして遊ぶ!ただそれだけ(`・ω・´)!

そんな会い隊が今回もオフィスを飛び出し向かったのは静岡県浜松市!
さあ、今回はどんなストライダーキッズに会うことができたのでしょうか?


今回は『ストライダーカップ大阪ラウンド』を終えた6月3日(日)、会場である万博公園を出発し浜松に向かった会い隊の2人。暗闇を走り続けるストラ君でしたが、ちょっとお疲れ気味の様子なので、浜松手前で1泊することに(。´-д-)。o○
そして翌朝・・・

天気は晴天!!太陽サンサン!!ストライダーキッズたちと遊ぶには最高の1日になりそうです。
ストラも元気いっぱい出発進行~~~☆

気持ちのいい風を感じながら30分ほど走ったところで、浜松に入りました!
集合時間までもう少し時間がありそうなので、目的地のすぐ近くにある、浜松の観光名所『中田島砂丘(なかたじまさきゅう)』に向かうことに☆

わたくし人生初の砂丘。太陽にジリジリと照らされているとまるで砂漠を歩いているような気持になってきます。しかし、長い坂を上りきると・・・

海が目の前に!オオーw(*゚o゚*)w
(゜ロ゚)ハッそうだ!!!
ストライダーキッズに会い隊!浜松上陸記念として砂浜に刻んでおきましょう!
さて、そうこうしているうちにストライダーキッズとの待ち合わせ時間に迫ってきましたので、今回の待ち合わせ場所である『遠州灘海浜公園 石人の星公園』に向かいました!
この公園は、先ほどの中田島砂丘から車で数分なので、前回の彦根のように猛ダッシュする必要はなかったです!(*´∀`*)笑
さて、公園についてびっくり!巨大なモアイ?!w((‘Д’))wワァオ!!
本当に石人(せきじん)の公園!今回の公園も緑豊かで遊具もたくさんあってこども達にはぴったりです!

しかし、今回もストライダーキッズに会えるのか…ドキドキの時間が迫ってきます。。。と、そうこうしているうちに可愛いこども達の声が!

なんと、今回は元気いっぱい兄弟のストライダーボーイズと、ストライダーデビューしたばかりのストライダーガールが来てくれました!

好奇心いっぱいな兄弟の兄:そういち君、弟:かずま君は乗ってくれていますが、りおちゃんはまだ気分が乗らないみたい?
でも、そんなときは気分転換!インクをドバっとつけてカラフルな手形アートで遊びましょう!

みんなカラフルに色を楽しんでくれています!そういち君とかずま君は色を混ぜるのがお気に入りのよう。
りおちゃんは真剣な表情で「ピンクをください!」と。可愛い色でアートを華やかにしてくれました!(●´ω`●)
最後の方は、みんなストライダーに乗ってパシャリ☆
みんな、たくさん汗をかいて、たくさん笑って、楽しんでくれたみたい!
実は、りおちゃんは最近ストライダーを始めたけれど乗っていなかったんですって。でも実はバイバイの時自分からストライダーにまたがって帰って行ってくれました(´;ω;`)!お友達が楽しそうに乗っているのを観て感化されたらしいです♪

また、今回も元気いっぱいなストライダーキッズと出会うことができました!
静岡のストライダーキッズのみんなありがとう☆次はキミの街に行くよ!

▽当日の様子を動画にまとめました!ぜひご覧ください☆

ストライダー公式フェイスブックfb
ストライダー公式インスタグラムインスタストライダー公式ツイッター
ツイッター
Return Top