Read Article

1歳半でストライダーに乗り始め、2歳でトリックをメイクする!

 

ストライダーをアクティブに乗りこなし、
キッカーを使い高くジャンプする2歳のキッズ!

水野光明(みずのこうめい)くん。

インスタグラム投稿で2歳で既にパークでトライしているという驚きの光景を目にしたスタッフは
早速連絡をとり、いつもよく行くという練習場、東京都大田区にある城南島海浜公園に取材に行ってきました。

ストライダーをアクティブに乗りこなす2歳のキッズの名前は、水野光明(みずのこうめい)くん。
この日はよく一緒に練習している、元ストライダーキッズで現在フリースタイルBMXライダーの本村來夢(ほんむららいむ)くん(10歳)
ファミリーと一緒に公園に遊びに来てくれました。

光明くんがストライダーに乗り始めたのは1歳半。
ストライダーで速いスピードに慣れ、バランス感覚と脚力を身につけたというだけあって、

この日は、ストライダーでセクション(ジャンプ台等の構造物)にトライする姿をたくさん見せてくれました。
こんなところからも!?というようなセクションの角からも余裕のジャンプを見せてくれます。

光明くんが大好きなお兄さん、來夢(ライム)くんに励まされながら、ストライダーでキッカーに何度もチャレンジ。
そしてこの日、見事なジャンプを見せてくれました!飛んでます!
本当に2歳かと目を疑ってしまいますね。

さらに、最近はBMXにチャレンジをしていて
光明くん自らセクションを移動させ飛ぶところを披露してくれました!
2歳でもこれをやりたい。見せたいという意思の強さがあります。

セクションにもどんどんトライ!
転んでも転んでも「泣かなかった~!」と笑顔で立ち上がる逞しさ。

そして高いセクションに登るときは一番上でキャッチしようとお父さんがスタンバイしていたり、
段階を踏んで挑戦を手助けするお父さんの姿がありました。
この日の最後にはお父さんの手助けもなくしっかり自分のチカラで上まで登れていました。

大好きなお兄ちゃんたちと一緒に乗る事が今とても楽しく、また、光明くんのやりたい、みせたいという気持ちの強さが自らを次なる挑戦へと動かしているようです。
まだ2歳。これからの光明くんの活躍が楽しみです!

【プロフィール】
水野光明(みずのこうめい)くん
2歳10か月(※2018年7月現在)
好きな遊び:ごっこ遊び

 

 


 

という事で、こうめいくんも1歳半から乗り始めたストライダー。ただいまキャンペーン実施中です。

1歳クラスのキッズたち、ステキな景品があたるキャンペーンに参加してね。

 

 

 

ストライダー公式フェイスブックfb
ストライダー公式インスタグラムインスタストライダー公式ツイッター
ツイッター
Return Top