Read Article

ストライダーキッズに会い隊!第4弾『甲府編』

今年の4月に発足しました「ストライダーキッズに会い隊!」
隊員はストライダージャパンのスタッフで構成されています。
目的は全国各地のストライダーキッズに会うこと!そして遊ぶ!ただそれだけ(`・ω・´)!

そんな会い隊が今回もオフィスを飛び出し向かったのは山梨県甲府市!
さあ、今回はどんなストライダーキッズに会うことができたのでしょうか?


台風の影響で8月7日に延期になった第4弾の甲府市ですが、
出発の朝、関東の天気はあいにくの雨。
甲府市は曇り予報。なんとか雨が降らない事をいのりつつ、ストラ君と出発しました。
東京から離れ、高速のトンネルを抜けると、そこは青空!!やった~!
これは、たくさんのストライダーキッズに会えるかも?と期待大です!
さぁやってきました山梨!甲府と言えば「武田信玄公」です。
山梨に来たからには戦国最強とも言われる武田信玄の銅像を見に行かねばなりません。
さっそく甲府駅南口に行ってみると、、とにかくデカい!そして強そう!笑
青空の下、武田信玄公と記念撮影!
そして今回の集合場所である「小瀬スポーツ公園」にてストライダーキッズ達を待ちます。
約束の11時より前に、本日の一人目のストライダーキッズが来てくれました~!嬉しい~笑

インスタグラムを見てきてくれたのは、
笑顔が可愛い、とても元気な男の子「らきくん」です。

お姉さんたちと一緒に来てくれた「らきくん」は、
ストライダーで元気いっぱいに走って見せてくれたり、
ストライダーチーム対抗リレーの後は、早く走れたことを大喜びで
何度も「一番速かった?」と聞いてきてました。とっても速かったよ!らきくん!
お姉さんたちの持ってきた水鉄砲で水をかけてきたり、チャーミングで可愛いです。

そこへまた一人、来てくれましたよ!「こたろうくん」です。

お母さんの地元が山梨で帰省中のところ、インスタグラムを見てくれたそうです。
2才2か月のこたろうくん。ゆっくりしっかりとストライダーに乗って来てくれました。
物静かな男の子ですが、しっかりリレーでも走ってくれました。
2才とは思えない落ち着き。大物の予感ですね。さらに続いて、山梨のかき氷屋さんのお母さんと一緒に来てくれたのは「とうりくん」

ちょっと恥ずかしがり屋さんですが、自慢の手袋(グローブ)を見せてくれたり、
葉っぱで自ら遊びを作り出していましたよ。笑顔がキュートで、遊びを作り出したり見つけるのが上手な男の子。
元気にストライダーで走ってくれました。そして、最後にお友達同士で来てくれたのは、「あらたくん」と「みずきくん」

お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
小学生のお兄ちゃんがまだ乗り始めたばかりの二人を上手にリードしてくれました。
二人とも笑顔がとってもキュートな男の子。

会い隊の隊員が自己紹介をした後はみんなでストライダーチーム対抗リレーで勝負したり
遊具のところまで走ったり、一緒に遊具で遊んだりと、いっぱい汗をかいて遊びました!
雨での出発が嘘のように晴れて暑かったですね!

最後に、今日来てくれたみんなで記念撮影!

次回、ストライダーキッズに会い隊!第5弾は富山県に行きます!
富山のみんな待っててね~!

▼当日の様子を動画にまとめたので、是非ご覧ください。

▼今まで会い隊が訪れた場所をマップにしました!
日本地図がどんどん会い隊で埋まっていくのが楽しみです!是非チェックしてみて下さいね。
ストライダー公式フェイスブックfb
ストライダー公式インスタグラムインスタストライダー公式ツイッター
ツイッター
Return Top