Read Article

「ストライダーはじめの一歩」講座|子育て応援「すとらぼ」

ストライダーは2才から乗れる乗り物です。「乗る」と言ってもはじめはヨチヨチ歩き。パパやママは「これで乗れてるの?」と心配そうな面持ちですが、子どもたちはハンドルを握り自分の足で進んだり止ったり、さらには曲がったりする事、つまりコントロールすることをしっかり身につけているんですよ。ストライダーは2輪の特性上、人間が生まれもった本能的動作で乗れるのが特徴。曲がりたいと思えば曲がりたい方向に視線を向ける、すると体が傾き曲がる事ができます。この様にしてストライダーも本能的動作でコントロールする事が出来るんです!赤ちゃんが歩けるようになるのと同じくストライダーも誰に教わる事なく本能的動作で乗りこなせる!自我が目覚める2才から成功体験を積み重ね、心も成長させることでたくましく育っていくのかもしれませんね。

今回の「FQ JAPAN 9月号」では、2才からはじめるメリットとストライダーに乗るステップ解説つきをご紹介してます!ぜひご覧下さい。
36

►詳しくは男の育児バイブル「FQ JAPAN 9月号」にて掲載中。http://www.strider.jp/moviemedia/images/fq36.pdf

ストライダー公式サイト:http://www.strider.jp/
striderboxlogo[small]

Return Top