Read Article

ストライダー誕生秘話から見える父親の愛。|子育て応援「すとらぼ」

幼児の新しい乗り物として、世界中の子どもたちに愛されているストライダー。※1
生みの親は、2児の父親であるアメリカ人「ライアン・マクファーランド」という人物。
今回のFQ JAPANは「ストライダー文化の裏の、ある父親の物語」をご紹介します。
そこから見えてくるものは「子どもへの愛情」。
「子どもの成長」を想う親の想いが、それをカタチにしました。
アメリカで誕生しておよそ9年。
現代にも「子どもの成長」を想う親の愛情、その愛情を感じ自由に遊び、学び、成長する子どもたち。
そんな親子の姿がSNSなどで垣間見る事ができます。
家族でお子さんの成長を見守り、サポートしていることが伝わってきて、
ストライダーがその小さなきっかけになっている事がとても嬉しいです!!!
fq38
►詳しくは男の育児バイブル「FQ JAPAN 3月号 -無料版-」にて掲載中。http://www.strider.jp/moviemedia/images/fq38.pdf
DADDYLAB
大人をも魅了する洗練されたストライダー専用のパーツを次々に開発している「DADDYLAB」さんに、今回取材協力いただきました。見た目にも、機能性にも優れたカスタムパーツを多種多様に開発。ストライダー歴の長い方々の間ではファンも多く、カスタムカルチャーを共に広げる、唯一無二のパートナーブランド。今後のラインナップも期待されている。
(※1)STRIDERは世界累計販売台数100万台を突破しました。 >>過去の記事はこちら
striderboxlogo[small]
ストライダー公式フェイスブックfb
ストライダー公式インスタグラムインスタストライダー公式ツイッター
ツイッター
Return Top