Read Article

「ストライダーに乗ろう」ポスターメーカー 審査員特別賞選考会レポート(後編)

cp

大人気スマホで遊べるポスターメーカー「ストライダーに乗ろう」。

インスタグラムに投稿された作品の中から抽選で本物のポスターにして届けるというこの人気企画。

今回は第1回目ということで、特別に審査員による特別賞を選考しました。

ストライダージャパン代表 岡島和嗣、そしてこのキャンペーンを仕掛けた博報堂プロダクツの

クリエイティブディレクター横溝孔太郎による選考会の模様を前回に続きお届けします!

img_8535

後編となる今回は、投稿作品約150応募の中から、たった1名を選ぶという選考会。

まずは全応募作品をご覧下さい。

 

 司 会  では今回の応募作品の中から、それぞれお気に入りの数枚を選んでください。

 

img_8584

 横 溝  岡島さんの選ぶ基準ってボクの基準と違うみたいですね(笑)

 岡 島  個人的な好みで選んでいるだけですけど(笑)好みでいうと、ストーリーが感じられるようなものが好きです。

 横 溝  僕は単純に「楽しそう」とかそんな感じで選んでいます。そういうのって強いものを持っている気がします。

 岡 島  そう言われると、それが正しい気がしちゃうんで、とりあえず黙っててもらえませんか?(笑)

 横 溝  子どもの表情って強いですよね~。ほらほら、コレなんていい表情してるなぁ。

 岡 島  いや、だから・・・話しかけないで(笑

 司 会  それではそろそろ最終選考作品を選出して下さい。

%e6%9c%80%e7%b5%82%e9%81%b8%e8%80%83

 

 司 会  最終選考で13作品に絞られました。ここから1つに絞っていただくわけですが。

 岡 島  ランニング姿いいですよね~。白いランニングが似合う子どもってなんかかっこいい!

tn5

 横 溝  なかなか着こなしが難しいコーディネートですよね(笑)

 岡 島  これもなんかグッときますよね。このワンちゃん足が不自由なんですね。

tn28

 横 溝  ほんとだ!なんかこのワンちゃんには勇気づけられるなぁ。相棒っぽくていいですね。後ろからとらえた感じがまた最高!この二人の先にはいろんなことが待ち構えているかもしれないけど、「何があっても俺たち負けないぜ!」みたいな力強さを感じます(笑)

 岡 島  子どもの背中って、時々ハッとさせられること多いです。「背中で語ってる!」みたいに。

 横 溝  ありますよね~。ちょっと頼もしく思えてしまう瞬間が(笑)

 横 溝  この写真はなんか冒険感が強い(笑)

tn69

 

 岡 島  「まだまだいけるよ、どこでも行けちゃうよ。俺たち」みたいなね。子どものとき友達とでちょっと遠くまで遊びに行ったときとか、そんな気持ちになったなぁ。自分ひとりじゃ怖くて行けないんだけど(笑)。

という、感じで審査のほうは進んでいきました。

審査員特別賞は作品素材を大型ポスターにしてプレゼント!!

その作品はこちら!!

img_8625

tn28投稿者:tomoko.fさま

選考となりましたのは審査員の心を揺さぶったこちらの作品。

写真の中から「世界はひろいぞ~。」と叫んでる声が聞こえてきそうな元気と勇気が伝わる1枚です。

おめでとうございました。


今回は11月分の投稿作品を抽選と選考で決定いたしました。

そして、本キャンペーンはまだまだ続きますよ!毎月抽選で1名さまに特大ポスターメーカが当たりますのでぜひみなさんもご参加くださいね!

『ストライダーに乗ろう。』インスタ投稿キャンペーンにご参加くださいました皆さま誠にありがとうございました。どの作品も子どもたちの自由で無邪気で元気な姿がとっても印象的でした!!そして、ここにあるたくさんの「いい顔」や「ストーリー」はプロでも撮れない、親子ならではの特別なものだと実感しました!パパママはやっぱりすごいです!笑。これからもストライダーポスターメーカーでお気に入りの写真をポスター風にして遊んでください!

striderboxlogo[small]
ストライダー公式フェイスブックfb
ストライダー公式インスタグラムインスタストライダー公式ツイッター
ツイッター
Return Top