Read Article

『STRIDER CAMP in みなかみ』開催決定!

STRIDER CAMP in みなかみ

10月3日(土)-4日(日)、群馬県みなかみ町でストライダーキャンプイベントを開催いたします。

新型コロナウイルス感染症によって、私たちのライフスタイルは大きく変化しました。ただ、この変化の中でも、決して変えてはならないもの、守っていかなくてはならないものもあると、私達は考えています。

子どもたちが集まり、外で元気いっぱい遊び、走って転んで笑って泣いて、互いに影響し合いながら一歩一歩成長する。

それは決して変えてはいけない、普遍的な光景。

リスクはゼロにできないけれど、ゼロに近づけることは、大人のちからでできるはず。

さぁ、いま一度、集まろう。
新しいカタチで集まろう。
みんなの希望を持ち寄ろう。

変わることがない光景を、私たち大人が変わることによって、つないで行こう。

コンテンツはこちら!

■キャンプファイヤー
1日の終わり、ゆらぐ炎と静寂の中でパチパチと響く音を感じながらゆっくりと家族で過ごしましょう。

■夜の森シアター[映画上映会]
星空のもと集まって、家族で映画を楽しもう。
上映予定作品は後日公開予定。

■ストライダーミステリーツアー(肝試し)
迷い込んだ道は森で暮らすモンスターのメインストリート。人間の子どもを見つけると嬉しくて驚かしちゃう、いたずらっ子モンスター。 キミは人間の森に戻ってこれるか!

■みんなでラジオ体操
大自然の空気を大きく息を吸って体内に取り込もう。
ラジオ体操で身体を整え、リフレッシュな1日を。

■ストライダーミニアドベンチャーカップ[事前申込]
年齢別に行うストライダーのレース。大自然に現れたアドベンチャーコースを駆け抜けよう!
※イベント申し込み時に「レースに参加する」を選択してください。
※このコンテンツ「ストライダーミニアドベンチャーカップ」のみの参加はできません。

■オリジナルランタンをつくろう
思い思いのメッセージや絵を描いて、オリジナルランタンをつくろう。キャンドルを灯せば、ふんわり明るく揺れる炎に癒されます。
[有料|1個:1,000円]

■ノコギリで木を切ってみよう!
大きな丸太の木をノコギリを使って切れる体験。1つ1つ自分たちの力で作りあげるアウトドアの醍醐味を体験しよう。

■斧で薪割りチャレンジ(大人向け)
キャンプ好きなら一度はチャレンジしたい薪割りがここで体験できる!

キャンプ場はこちら

このイベントを開催するのは、群馬県みなかみ町にある「オートキャンパーズエリアならまた」。

標高900メートル、利根川沿いの山道を奥へ奥へと進んで行った先に突如として現れる雄大な奈良俣ダム湖に位置する広いオートキャンプ場。全サイトが芝生で、車の乗り入れも可能。シャワーやトイレ、炊事場もきれいに整備されており、ファミリーにおすすめのキャンプ場です!

 

Access

住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原字洗の沢 6322-2

STRIDER CAMP in みなかみ 開催概要
開催日:2020年10月3日(土)-4日(日)
時 間:10月3日(土)14時~入場受付
会 場:オートキャンパーズエリアならまた
住 所:群馬県利根郡みなかみ町藤原字洗の沢6322-2
対 象:2歳~6歳のストライダーキッズがいるファミリー
定員数:72組
参加費:¥9,000~¥22,000(税込)※事前振込
主 催:ストライダージャパン
>>プランのお申込はこちら<<

——————————————-
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、定員を約半数に制限し実施します。今回の開催にあたっては、みなかみ町、保健所、地元警察署と、感染防止策についての事前相談を行い開催を決定いたしました。政府及び自治体の指針に沿って、対策を独自に施策しイベントを実施いたします。ご参加いただく皆様におかれましても、感染しない・させないを実現して、咳エチケットや手洗い等の感染対策にご協力いただきますようお願いいたします。また、発熱などの症状がある場合は、イベントへの参加はできません。発熱していなくても体調不良の方は参加をご遠慮いただく等ご配慮くださいますようお願いいたします。
——————————————-

Return Top