Read Article

ストライダークリエイティ部|第2回ペイントカスタム編

ちょっとした非日常感が
親子の共同作業をもっと楽しくしてくれる!

いつもと違う親子のコミュニケーションが生まれる場!?

普段から作業場として使用されるここは、ペイントのプロが使用する道具と塗料が揃う言わば職人の仕事場。

指には、長年染み込んだペンキ、そして洗っても落とし切れない塗料をところどころ手に付け現れた講師の工藤さん!

ん?子どもたちの表情がやや不思議そう…これが職人の手だとわかるまで、もう少し時間がかかるかな。(笑)

 

最初は居心地がわるそうな子どもたちも、作業がはじまると、一変!無邪気に、そして好奇心いっぱいにペイントしてくれました。

 

大人も子どもも一緒になってペンキだらけ!

これができるから、親子で楽しめるんです!

お家だと作業後の片づけや掃除が大変でこんな風に「自由奔放」にやるには少し気が引ける。でもイベントだと、その辺は気にせず、とにかく完成させることに親子で没頭できるんです!何度塗り直したってOK!そのこだわりも想い出として残るんですから。

 

みなの完成作品

 

テーマ「カラフル!」

カラーホイールもアクセント!ペイントは自分で考えたデザインを再現してくれました!

 

 

テーマ「家族で作るストライダー!」

パパもママの乗り物好き!そして、ももかちゃんも大好きなバイクをイメージして!

 

 

テーマ「ハッピーカラーで気持ちもハッピー!」

ゆきなちゃんの最近の口ぐせ「ハッピー」がデザインテーマ!ピッタリのカラーも自分で選んだんだって。

 

 

 

次回、第3回のイベント開催は11月15日(日)

本日10/12よりイベントページにて参加受付開始予定。
ぜひチックしてくださいね!

イベント特設ページはこちら

https://www.strider.jp/funevent/creative_paint/

 

過去のイベントレポート記事はこちら

第1回レポート|https://strider-labo.jp/topics/post-17627

 

関連記事

おうちでできるストライダーペイント|https://strider-labo.jp/topics/post-16929

 

STRIDER JAPAN 最新情報をGETしよう!

友だち追加

Return Top