Read Article

ストライダークリエイティ部|3回ペイントカスタム編

子どもの創造力×STRIDER

2020年11月15日(日)、ストライダークリエイティ部「第3回ペイントカスタム」編が開催されました。

子ども自身がストライダーにペイントを施し、創造力を高め、カスタムを楽しむこのイベント!

毎回、想像を超えるオリジナルの1台が仕上がり。私たちスタッフは間近で完成していく経過がとっても楽しみなんです。

 

どんなデザインにする?

まずは塗り絵感覚で完成イメージをデザインしよう!

途中で変更したって問題なし!それこそが、自由な創造だから。

「好き」のベースを育む

さて、あなたの好きな色は何色ですか?その理由は?

いつからか芽生える「自分の好きな色」。キミたちは何歳からそれを感じたんだろう。

たくさんの色に触れながら、自分の「好き」をアップデートしているのかもしれませんね。

 

 

みなの完成作品

テーマ「シック」

大人っぽいカラーでマシンっぽさ出てます!ネームシールも目ってGood!

 

 

テーマ「Gift to sister」

ポップなカラーリングがハンドルのカスタムともマッチしてます!妹ちゃんも喜ぶね。

 

テーマ「はやぶさ」

大好きなはやぶさに見ごと変身!雰囲気でてます!

 

 

テーマ「ママの自転車と同じカラーでリンクバイク」

1カラーの仕上がりが逆に存在感、漂ってます!

 

 

テーマ「好きな配色三点盛り」

全体のバランスがさらにアップ!「三点盛り」最強です。

 

 

ストライダーをペイントしてみてどうだった?

イベントを終え、キッズたちそれぞれの後日の様子を聞いてみました。

「かっこいーストライダー乗る!」と、家の周りを乗り回しています!

翌日から「ストライダーたのしかったね」と毎日イベントの様子をお話ししてくれます!

じぃじばぁばに「見て〜かっこいいでしょ、パパがやったのー」と、自慢げでした(笑)。

毎日保育園に行く前、玄関に置いてあるストライダーを見て「はやぶさ乗りたい!」とねだられ、なだめるのに困ってます(笑)。

 

子どもたちにとって、楽しかった体験として残ってくれたようです!

世界に1台だけのストライダーでこれからもたくさん遊んでね。

 

次回、第4回のイベント開催は2021年1月17日(日)

本日11月25日(水)よりイベントページにて参加受付開始となります。

イベント特設ページはこちら strider.jp/funevent/creative_paint/

過去のイベントレポート記事はこちら

第1回レポート|https://strider-labo.jp/topics/post-17627

第2回レポート|https://strider-labo.jp/event/post-18138

関連記事

おうちでできるストライダーペイント|https://strider-labo.jp/topics/post-16929

STRIDER JAPAN 最新情報をGETしよう!

友だち追加

Return Top