Read Article

ストライダー14xで自転車デビューしたらおすすめしたいサイクリングコース&パーク関東編【スタッフブログ】

こんにちは!ストライダージャパンの田村です!

我が息子(4歳)もこの春ストライダー14xで自転車デビューしまして、最近は子どもと一緒にサイクリングするように!

(いつも、電動自転車の後ろに乗っていた息子と別々の自転車というのは、親としては感慨深いモノです…笑)

今回は、自転車デビューしたお子さまでも安心して利用できるサイクリングコースから、自転車に慣れてきたらおすすめしたいパークスポットをまとめてみました!

おすすめサイクリングコース

まずはストライダー14で自転車デビューしたら、おすすめしたいサイクリングコース をご紹介!

若洲海浜公園

海を横目にサイクルを楽しめる若洲海浜公園のサイクリングコースは、スタッフ一押し!

貸し出し自転車もあるので、14xを持って行き大人はレンタルもありです◎

【レンタルサイクル】あり

詳細はこちら

駒沢オリンピック公園 サイクリングコース

駒沢オリンピック公園 サイクリングコース

世田谷で人気のサイクルコースと言えば、駒沢オリンピック公園。我が家もよく走りにいくコースです!

サイクリングコース だけでなく、園内には公園が3つもあるので休日たっぷり遊べますよ!

※パークもありますが、大人が多く小さいお子様は入りづらいです。

【レンタルサイクル】あり

詳細はこちら

代々木公園

森林の中を駆け巡る感じが、我が子も好き。迷路みたいな感じで、子どもだけでなく大人も楽しめます!

【レンタルサイクル】あり

詳細はこちら

自転車に慣れたきたらおすすめしたいパーク

自転車になれたきたら、パークにチャレンジするのもおすすめ!

パンプトラックさむかわ

ストライダー優先の時間帯(月・木の9~11時)があるパンプトラックさむかわ。

ストライダー優先時間は、ストライダー14xランニングバイクモード(ペダルなし)であれば利用可能。2種類のコースがあり、子どもと一緒に大人も楽しめます!

【レンタルサイクル】BMXレンタル可能

詳細はこちら

ゴリラ公園

大きなゴリラがいるゴリラ公園は、土のパンプコースがあります!(日本オフロードショートトラック連盟主催のBMXのレースの会場)

月1ストライダーで練習できる日もあるので、兄弟で行くのもおすすめです!

※ただし、ストライダー優先時間はランニングバイクモード(ペダルなし)であれば利用可能。

<注意事項>

本公園の BMX コースは本格的な自転車レースに対応したコースとなります。
要望により、条件付きでランニングバイク(ストライダー)の走行を可能としておりますが、幼児の走行を想定していないため、遊び方によって危険な場合があります。
・コースの特性、ランニングバイクの特性、お子様の技術等を充分ご理解の上でご利用ください。
・お子様が安全に遊べるかどうか、斜面の角度や高低差等を充分に確認してから、遊ばせてください。
・お子様からは目を離さないでください。また、周囲の状況にも常に気を配ってください。
・ヘルメット等の保護具を着けさせてください。
・コースはボランティアにより整備されています。大切に使ってください。
・優先日時を除いては、危険防止のため自転車利用の無い場合にのみご利用ください。

出典:http://www.k-ryokuchi.com/kouen/str%20info.pdf

詳細はこちら

城南島海浜公園 スケボー広場

スケートボード広場ではありますが、BMXの利用可能!コースというよりは、ちょっとした技を習得するのにおすすめのスポットです!

詳細はこちら

うみかぜ公園 マウンテンバイクコース

パンプになれてきて、ちょっとハードなコースにチャレンジしたいという方には、うみかぜ公園 マウンテンバイクコースがおすすめ。凸凹道はスリル満点!!

詳細はこちら

今回ご紹介したスポットに行ってみたよ〜という方は、ぜひSNSに#14xのハッシュタグをつけて投稿いただけると嬉しいです!

HOW DO YOU PLAY?

キミはどう遊ぶ?

STRIDER JAPAN 最新情報をGETしよう!

友だち追加

Return Top