Read Article

目指せ、未来のロックスター!こどもコーラス隊メンバー募集!ストライダーキッズのテーマソング第2弾レコーディング開始!

ストライダーキッズのテーマソング「STRIDER Boy STRIDER Girl」を聴いたことありますか?
ストライダーのイベントなどで流しているこの曲です。

最近ではYouTubeのストライダーTVのオープニングソングとしても使っていますので、耳にしたことがある人もいるかも。

 

この曲をつくって演奏してくれているのは日本屈指のスカバンド「オイスカルメイツ」。今年結成24周年を迎え、過去にはロサンゼルス公演やメキシコ公演も成功させている東京スカシーンを牽引しつづけるバンドです(見た目はアレですけど、メンバー全員子どもがそのままオジサンになったような人たちで、とっても面白い人ばかりです)。

さて、今回そのオイスカルメイツが、ストライダーキッズのテーマソング第2弾をつくってくれました!そこで、レコーディングに参加してくれるこどもコーラス隊メンバーを募集します!


◎募集要項

応募資格

・対象 3~6歳のストライダーキッズでお子様本人が「やってみたい」という意思がある方。
・以下日時場所でのレコーディングに参加できる方
<日時>2020年11月14日(土)10時~13時(終了時間は前後する場合があります)
<場所>埼玉県上尾市のレコーディングスタジオ

応募方法

①募集用音源に合わせて歌っているシーンを動画撮影してください。
◆募集用音源 https://youtu.be/N1ToUKdsQ-k
ピアノに続けて「ドレミファソラソド」と歌ってください。その後「STRIDER Boy STRIDER Girl」の曲に合わせてコーラス部分を歌ってください(メインボーカルを歌える場合は一緒に歌ってもかまいません)。
②撮影動画を以下いずれかの方法で送ってください。
・方法1(奨励):SNS(インスタグラム、フェイスブック、ツイッターいずれか)に「#ストライダーキッズコーラス隊応募」と明記の上動画投稿
・方法2:YouTubeに限定公開の上、メールにて動画リンクURLを送付

mail宛先▶ info@strider.jp(ストライダージャパン)

【応募締め切り 2020年11月5日(木)】

選考人数

4名程度

選考基準

・元気の良さ!
・ノリの良さ!
・度胸の良さ!
・音感の良さ!
・リズム感の良さ!
※総合的に選考しますが、ひとつズバ抜けているものがあればそれでもOK!

選考結果発表

選考された方のみ、11月6日(金)に個別にご連絡いたします。SNSの公開オーディションに投稿された方は、ダイレクトメッセージでご連絡いたしますので、メッセージを受信できるよう設定お願いします。

感染症対策について

スタジオ内の付き添い入室は保護者1名のみに制限させていただきます。
・1名づつのレコーディングとさせていただきます。
・当日入室前の検温を実施し体温が37.5度以上ある方は入室及び参加をお断りさせていただきます。また、当日は消毒の徹底やマスク着用のご協力をお願いします。(感染症対策については当日変更となる場合があります。)

その他注意事項

・当日はコーラスパートのみのレコーディングとなりバンドメンバーは参加しません。
・レコーディングには撮影が入ります。撮影の様子は後日ストライダージャパンのSNSまたは広告媒体等に掲載される可能性がございます。
・楽曲の著作権はアーティストに属します。完成した楽曲データのコピーや配布は禁じられます。


それでは、

みらいのロックスターをめざすキミからのおうぼをまってるよ!

 

★STRIDER JAPAN 最新情報をGETしよう!

友だち追加

Return Top